話題

ROLAND、運営するホストクラブ「THE CLUB」閉店発表と理由

最近ではテレビでも取り上げられるほど人気の、カリスマホストROLANDが自身が運営する東京、歌舞伎町のホストクラブ「THE CLUB」を閉店することを自身のインスタグラムで7月9日(木)発表しました。

以下、ROLANDさんの公式インスタグラムでのコメントになります。

https://www.instagram.com/p/CCbBXlCn5TW/?utm_source=ig_web_copy_link

 

THE CLUBの閉店理由

  • 現在の状況の中でお客様に喜んでもらえるホストクラブ運営が難しい。
  • 従業員の安全を第一と考えた決断。

自身のインスタグラムからも読み取れるように安全を第一に考えての決断。

働く場所を失う在籍しているホストの方たちが仕事が困らないようにと、自身が運営している他の事業で働けるようにしたり、対策はしているとのこと。

今後もホストを続けていく意志のあるホストについては、ROLANDが独立する以前に在籍していた「PLATINA 本店」で受け入れてもらう体制を整えているようです。

https://twitter.com/ojimakohei/status/1281220034283614208?s=20
https://twitter.com/YDK_303/status/1281242956217741315?s=20
https://twitter.com/x_narmy/status/1281494093588082688?s=20

ROLANDってどんな人?

1992年7月27日、東京生まれ。株式会社ROLAND GROUP HD 代表取締役。

当時、18歳の時に東條誠(とうじょう まこと)の源氏名でホストデビューして、下積み時代を歌舞伎町で経たのち、なんと21歳という若さで所属していた店舗の代表取締役に就任。

2017年8月に東條誠からROLAND(ローランド)に改名。

現在も数々のテレビ番組に出演し、タレント、モデルや実業家としても活躍しています。

2018年の自分のバースデーイベントでは6000万円以上も売り上げ、グループの個人最高売り上げ記録を樹立。

2019年4月にホストクラブ「THE CLUB」を開業。

ROLANDの人気の理由

もちろん、ホストとしては大成功を収めていろんな形で活躍している為、ホストに行ったことがない人でも知っていますが、

なんと言ってもホスピタリティ精神がすごいです。

見た目や身だしなみだけでなく、来店してくれるお客様のためにマナーやトレーニングで体づくりをすることで、最高のおもてなしをしているのが本当の人気な理由かもしれません。

また、自身のインスタグラムにも書いているように普段から従業員のことを気を使っていて、今回の閉店も苦渋の決断だったと思いますが、

スタッフの安全を第一に考えて判断したのだと思います。

ROLANDの特技

実はROLANDは、サッカーの名門である私立帝京高校に進学しています。

アナザースカイでもコメントを残していましたが、帝京高校ではでサッカー漬けの毎日。

当時兵庫県の滝川第二高校が高校サッカーで優勝したのをテレビで見て悔しい思いがあり、その挫折が反骨心となり、次の業界で1番になろうと決心。

それが今や超有名人ですから、相当の努力家ということがわかります。

本の出版

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 (日本語) 単行本 – 2019/3/11

自叙伝「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」には、冒頭にローランドさんのカラー写真、そして、本を書いた説明、ジャンルに別れた名言が書かれています。

哲学、美、愛、仕事、人生の5つのジャンルで構成され、すべての名言には説明がついています。

ご本人がしっかりと解説してくれているため、それぞれの名言の深みを感じることができますし、テレビだけで知り得ないローランドの素顔も発見できます。

10万部を超えるほどの人気となっており、是非ROLANDを知りたいという方は読んでほしい本になります。

手掛けている自身のブランド【ROLANDALE】

現役ホストのローランドは、自身のブランドでもある【ROLANDALE】もプロデュースしています。

主に発売している商品は、ヘアオイルとサプリメントになります。

まとめ

今回の「THE CLUB」の閉店に関しては、ホスト業界のみならず、テレビ関係者も含め著名人の方々にも大きな影響を与えており、特にファンの方たちには衝撃的だったかと思います。

今後は「情勢が安定したらまた再開したい」とホスト業に対して自身の感情を述べており、今後も従業員やファンのためにもいつか「THE CLUB」をはじめられるようにと考えられます。

是非、情勢がよくなってきた際には新しい「THE CLUB」が見られることを楽しみにしています。

痩せやすい体を作る方法 (増量期編)前のページ

Canonの新型フルサイズミラーレス機「EOS R5」の特徴とEOS R6との比較表次のページ

関連記事

  1. 話題

    ロンドンの地下鉄車内の新作とバンクシー の魅力について。 

    今話題のアーティスト、バンクシーによる新作がイギリス・ロンドンの地…

  2. 話題

    全世界のゲーム人口30億人へ!気になる歴代の人気ゲームソフトは?

    ゲーム市場の戦略分析の米DFCインテリジェンスによ…

  3. 話題

    ヨネックス、涼感マスク「スポーツフェイスマスク」(AC480)の抽選販売を7月13日13時から受付開…

    スポーツメーカーでもお馴染みのヨネックス株式会社より、「スポーツフ…

  4. 話題

    歌手きゃりーぱみゅぱみゅ、熱愛報道!気になるお相手は誰?

    人気歌手やモデルなどで活躍している、きゃりーぱみゅぱみゅさん(27歳)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カナダ留学

    カナダ、トロントってどんなところ?
  2. 英語学習

    英語が苦手な人への勉強法。日本人が英語を話しにくい理由って?
  3. 英語学習

    外国人の恋人がいると英語力は上達するの?
  4. 英語学習

    英語を習得する必要性とそのメリット
PAGE TOP