プロフィール

SNSやブログ記事で私のことを「ゆうってどんな人?」と思っている方へ、私の生い立ちから、現在何をやっているのか、また今後のお話をさせていただきます。



生い立ち

・1988年6月17日生まれ、横浜に双子として誕生。

双子として生まれてきた為、小さい時からいつも同じ服を着ており、よく周りの人からは可愛がられて育ってきましたが、相方とは全く正反対の性格のため、ウマが合わずといった感じです笑

小学生の時、よく学校をサボって一人でホームアローンという映画をひたすら繰り返し観ており、
その影響から、”いつか海外を旅したい”という気持ちが芽生える。

これが私が海外に行くきっかけとなった原点かもしれません。

小学生の時から真っ暗になってもサッカーをし続け、よく学校の先生に怒られていましたが、横浜のセレクションをで選抜チームにも選ばれサッカー付の毎日。


新卒で医療業界に就職(営業職)

・充実した社会人生活を歩むも、長時間労働の末、自分のやりたいことに挑戦(カナダ留学)。

大学3年でほとんど単位を取得し、早めに就活開始するも、やりたい事や自分PRすることも特にないと感じていながら約100社ほど応募し、安泰な医療業界に営業職として就職。

就職氷河期ということもあり、当時は『安定』を求めて仕事をしていました。

そこではとにかくがむしゃらに働き、約100人いる全国の同期の中で新規開拓件数と売り上げが一番に!

特別、仕事ができるというわけではなかったのですが、あまり経験や知識がなかったがゆえに、とにかくあまり深く考えずに飛び込み営業することで、新規開拓につなげていったという感じです。(足で稼ぐ営業みたいな)

ただ、一日一日が過ぎるのがあっという間で

朝7時には出社し、夜11時に会社を出るという無謀な働き方に疑問を感じ、4年後に退職。

今思うとホントよくそんなに時間割いて働いていたなぁと思います笑

その後は周りの反対を押し切り、仕事をやめた1ヶ月後にカナダへ留学。

その時、私自身が留学をしようと思えたきっかけは、以下の3つになります。

① 小さな目標をコツコツ達成する事で自分に少し自信をつけることができた。

② 経済的に少し余裕ができた。

③ フィンランドへオーロラを見に行った時、自分の英語力のなさに不甲斐なさを感じた。

海外生活を通じて、人生方向転換

今でも初めてカナダの空港に到着した時のことを覚えていますが、

仕事をやめて、これからどうしようみたいな感じで内心ビビってました笑

親には事後報告で済まし、海外にいる間は一度も連絡は取らないと決心。

そこで今のカナダ出身の彼女に出会い、国際恋愛に発展。

正直、海外に留学することすら夢であったのに、今こうして自分が外国人の方と付き合うことは全く想像していませんでしたが、違う国籍の方とお付き合いすることで異文化交流もできてとても楽しい時間を過ごしています。

画像1

海外では語学の勉強や外資系企業などで海外留学に携わり、世界中に友達を作りました。

そして、人生一度きりと思い、世界中を旅することに。

今まで旅した国:Canada, America, UK, Holland, Belgium, Austria, Germany, Switzerland, Italy, France, Finland, Australia, Korea, Guam(US)

日本帰国後の生活

・ブラック企業に就職後、英語を生かして外資系企業へ転職。

帰国した時は、すぐに仕事が見つかり就職したものの、

説教だらけの上司(横に平気で2時間とか立たされる等)や古くさい風習など、どうしようもないガチガチの日系企業に入社。

いやーやっぱり入社しないとわからないものですね。そして逆カルチャーショックで、日本の環境になれず、負のスパイラルへ。

…満員電車や常にグループで行動することを強いられる日本。そんな生活に嫌気がさしてました。

『Time is money!』

時は金なりとはよく言いますが、今思うととにかく時間を無駄にしていたなと思います。

20代の頃は中々気付けなかった。気づいていても時間だけが過ぎていっていたような気がしますが、

そんな環境の中で心の底から感じたことは、 ”同じ時間は二度と戻らない” ということ。

どんなに仕事量や能力が違っていたとしても、時間だけは一人一人平等に与えられています。

また、自分の思い描いていた『安定』は、人生を豊にはしない( 心が安定しない)、ということに気づきました。実際、大企業に勤めていても時間を無駄にしている人や、行動に移せてない人、幸せに感じていない人はこの世の中に沢山います。

例え「大企業」「ノルマがない職種」、「給与が高い会社」「休みの多い職場」に入社しても

自分にとって価値があると思えないと、本当の安定を得るのは難しいです。

そんな人生嫌だーと思い、猛勉強の末、外資系企業に就職。

現在は、東京にある某外資系企業に勤めており、海外調達、品質、物流の分野で、英語を使ったお仕事をしています。某有名なエンターテインメントの会社とのコラボ商品を販売しており、楽しく仕事をしています!

今後について

・海外移住を視野に入れて、英語の勉強+未経験からのブログチャレンジ


しばらくは、現在の外資系企業で仕事をしながら、実践的な語学の身につけ方などお伝えしていき、カナダ人のパートナーとお付き合いしている為、海外生活/旅行/海外移住などの有益な情報をブログを通じてお伝えしていきます。

皆様のお役に立てれば嬉しいです:)

「効率よく、一度きりの楽しい人生を」をモットーに、世界中場所を選ばない働き方を目指して頑張っています。

最後に

趣味:サッカー、ジム、英語の勉強、世界中をめぐる事、写真撮影(自然)、美味しいものを食べにいく
キーワード:海外 / 国内旅行、留学、海外永住、英語の勉強、ボディメイク(健康的な体づくり)、

目標:海外移住、副業で稼ぐ、筋トレで健康的な体を作り上げる、世界一周

共通点がある方も、私の経験を参考にして頂ける方も、是非読んでいただけたら幸いです。
またコメントや相談も是非気軽にお申し付けください。

SNSはこちら↓

  1. 英語学習

    外国人の恋人がいると英語力は上達するの?
  2. 英語学習

    英語が苦手な人への勉強法。日本人が英語を話しにくい理由って?
  3. 英語学習

    英語を習得する必要性とそのメリット
  4. カナダ留学

    カナダ、トロントってどんなところ?
PAGE TOP