健康

GACKTの驚くべき食事とトレーニングとは?秘訣の裏には驚愕の事実が…

ミュージシャンであるGACKT (47)がフジテレビ系の番組、「ジャンクSPORTS」に出演した際、アスリートさながらの驚愕な食生活を明らかにしました。

そして体脂肪率は驚愕の8パーセント!

この体脂肪率を47歳になった今でも維持しているのことです。そしてライブの前には6パーセントまで落とすようです。

簡単に体脂肪6パーセントがどれくらい凄いのかというと、マラソン選手並です。しかも

マラソン選手は筋力はありませんが、GACKTの場合、筋肉を維持した状態で6パーセントのため次元が違います。笑

いやいや、一般の20代の男性でも体脂肪を維持するのは難しいのに、やばいですね。

GACKT、実は「20年間お米を食べていない」という笑

日本人として生まれながら、お米を全く食べないなんてありえない、逆に何食べるの?と疑問位思う人も多いかもしれません。

 

 

 

GACKTがお米食べない理由

そもそもGACKTがお米食べない理由ですが、そもそもはお米が大好きと公言しており、

食べれるのならいつでも食べたいと…。

GACKTがお米を食べない理由は、ミュージシャンとしてソロで活動することを決めてから、

成功するために大好きだったお米を食べるのをやめたとのことです。

1999年にヴィジュアル系ロックバンド「MALICE MIZER」を脱退し、ソロでやっていくと決めた時に音楽で成功するために好きなことをやめる。

この覚悟があったからことの今の活躍なんですね。

 

GACKTコメント

ソロになったのが、26になる歳で。で、その時に「成功するには自分の一番好きなものを置いていこう」と思ったんですよ。

やっぱり、同時に好きなものを2つは手に入らないじゃないですか。その当時、一番好きだった米は「食べるのをやめよう」って。

 

GACKTのストイックさに、ネット上からは大きな反響がありました。

こんなに成功しててアスリート並みのトレーニングをこなしているのはやはり憧れる。
GACKT様がどれだけストイックかわかってもらえて嬉しい!!
てか、GACKTの自宅って城かよ!
いや、お米食べないとか普通に無理。笑
ダイエット頑張るために炭水化物抜いているけど、お米全く食べれないのは嫌だな。

 

 

大好きなお米を置いて、常に成長していきたいという気持ちがあったが為のトレーニングと食生活なんですね。ちなみにGACKTは夕食だけしかご飯食べないそうです。

TOKIOがメインの別番組では、「死ぬほど好きなんですよ、米が」と公言しているのにも関わらず、次に食べるときは「死ぬ時」と言っており、

「口から米をボロッボロこぼしながら『もう食べれないよう』と言いながら」人生の最後を迎えたいらしいです。ww

以前までTOKIOのメンバーとして所属していた山口達也が「いつだろう。米食べられる日が来るのは」とコメントした際にも、

「最後に『ああ、これ死ぬな』って思った時に『米、炊いてくれよ』」とコメントを残し、現場を大爆笑の渦に巻き込んだ。

 

GACKTの食生活

普段からGACKTが何を食べているか気になりますよね。

その食生活は至ってシンプル。基本、野菜しか食べません。過酷なトレーニングをした後でも野菜ジュースか水しか飲まないそうです。

もちろん炭水化物も一切取らないため、逆に力がでないのでは?と思うかもしれませんが、野菜の食べる量もかなり多く、バランスをとって食べているとのことです。

ちなみにジャンクSPORTSでは、

舞茸、ヒラタケ、エノキ、豆腐、ニラ、春菊、白ネギ、九条ネギと野菜を鍋に入れて食べており、

味付けは塩とMCTオイルのみで召し上がります。

 

MCTオイルとは、ココナッツオイルなどに多く含まれる「中鎖脂肪酸」で、通常よく聞くココナッツオイルとは製造方法が異なります。

ココナッツオイルは果肉から抽出するため、独特な甘い香りがしますが、MCTオイルはココナッツに含まれる成分のうち「中鎖脂肪酸」のみを抽出しているため、無味無臭です。

脂肪として体内に溜まりづらいと言われており、健康的なオイルとして注目を集めています。

 

GACKTの睡眠時間

GACKTの睡眠時間って聞いたことある方もいるかもしれませんんが、

1日3時間しか取らないそうです。あくまでも「量より質」。いい睡眠を取れれば問題ないとのことですが、一般人は難しいでしょうね笑

ただ、ツアーを回るときは専用のベッドと枕を持参しているそうなので、かなりこだわりを持ってるんではないかと思います。

色んな著名人の方でも、睡眠時間を削って作業に没頭する人もいるのでなんとも言えませんね。

 

 

GACKTのトレーニング

GACKTのトレーニングといえば、芸能界一厳しいとも言われています。

参加するメンバーはついていくのがやっとの中、1日3 時間もトレーニングをするようで、

ツアーやライブ前も3時間から5時間かけてトレーニングした後にライブに臨むそうです。

こちらが驚愕なGACKTの腹筋の鍛え方、その名も「ガクザップ」!!

 

このGACKTのトレーニングメニューですが、

横に寝そべって、頭と足を羽化した状態で地面から少しあげます。

その後にGACKTが持っているヘルボールを下腹部×20回、中腹部×20回、上腹部×20回自ら投げつけて、これを2セット(合計120回)行います。

普通の人では耐え切れないほどの衝撃のため、訓練が必要です笑

 

またテコンドーの2段を取得しているそうで、もし若い時にGACKTがテコンドーにチャレンジしていたら、テコンドーのオリンピック代表に選ばれるほどの実力があるそうです。

もうもはやアーティストというよりアスリートです!

 

 

まとめ

アーティストとしても成功を収めているのにも関わらず、常に努力してトレーニングしているその姿にファンがつく理由かもしれません。

また、クールな印象から放たれるコメントもかなり面白いですよね。

今後も活躍してくれることを期待しています!

世界幸福度ランキング2020! なぜ先進国の日本の幸福度は低いのか。前のページ

ゆりやんレトリィバァの激痩せ姿が話題!そのダイエット方法と食事とは?次のページ

関連記事

  1. 健康

    初心者向け 体脂肪を落とす手順(減量編)

    ■減量期 筋トレを維持しながら、食事の摂取量を減らそう(脂肪を落と…

  2. 健康

    痩せやすい体を作る方法 (増量期編)

    誰もが、健康的かつ魅力的な体になりたいと思ったことはないでしょうか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 英語学習

    英語を習得する必要性とそのメリット
  2. 英語学習

    英語が苦手な人への勉強法。日本人が英語を話しにくい理由って?
  3. カナダ留学

    カナダ、トロントってどんなところ?
  4. 英語学習

    外国人の恋人がいると英語力は上達するの?
PAGE TOP