話題

「バチェラー・ジャパン」友永真也&岩間恵が結婚発表!番組のマル秘エピソードとは…。

 

Amazonプライムビデオの婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」シリーズ3に出演していたバチェラーとして出演していた友永真也さんが、

同番組で出演していた岩間恵さんと一年の交際を経て、結婚することを決めました。

https://www.instagram.com/p/CDOCLOCpAHU/?utm_source=ig_web_copy_link

番組のマル秘エピソード

https://www.instagram.com/p/B4Q35R6nIUv/?utm_source=ig_web_copy_link

マル秘というと、ヤラセみたいに聞こえてしまうかもしれませんが、ヤラセではありません。

『バチェラー・ジャパン』シーズン3に出演していた北新地の元ホステス・水田あゆみさんの存在です。

番組を見ていない方は、わからないかと思いますが、実は最後の最後、ローズを渡されたのは岩田恵さん、ではなく水田あゆみさんです。笑

番組スタッフや出演者からは大クレームでしたが、エピソード11では最後に残ったこの2人。バチェラーの友永さんは最後のローズを水田さんに渡しています。

しかし、次のエピソードでは友永さんから衝撃の事実が番組共演者に告げられ、なんと現在の恋人について岩田さんとお付き合いしているとコメント。

水田さんと話し合いの上、どうしても忘れられない岩田さんへお付き合いすることになったそうです。

そもそもバチェラーってどんな意味?

バチェラーとは、一般的には英語で「学士」の意味として使われることが多いですが、「独身男性」と言う意味もあり、ここの番組内で言うバチェラーは「独身男子」。

元々の語源は。フランス語から由来しており、「若い騎士」と言う意味もあります。

番組内では単なる「独身男性」と言う意味よりは、少し高貴なレベルの高い男性という意味でバチェラーと呼ばれています。

「バチェラー・ジャパン」の番組内容

「バチェラー・ジャパン」は、Amazonプライムで配信されている婚活サバイバル番組になります。

上記にも記載の通り、独身男性に選ばれたバチェラー1人に対し、未婚の女性25名がある一定期間、競い合ってバチェラーを射止めに行くという番組で、

バチェラーが選考することで、参加者の女性が落ちていく構成になっています。その為、最後の1人になった女性が、バチェラーである男性と最終的にお付き合いすることができます。

ちなみにバチェラーとは、「独身男性」と謳われていますが、そんじょそこらの男性とは訳が違います。

ステータス(地位・お金・性格・イケメン)など、ハイスペックな独身男性のため、選考に挑む女性たちの意気込みが違います。笑

また、一緒に生活していく中で、自分が最後の女性に選ばれるように生活する為、恋愛感情だけではなく、人が持つ腹黒さや別れなければいけない悲しいシーンなどいろんな表情を見ることができます。

また、番組を見ている人は、バチェラーが最後の最後に選ぶ女性は誰なのか?と予測しながら視聴するため、ハラハラドキドキする番組となっています。

「バチェラー・ジャパン」のルールとは?

バチェラージャパンでは、ただ単に女性を選んでいくわけではありません。

グループでのデートや個人のデートを重ねていく中で、ローズを受けとった女性だけが残ることが可能になります。

①ローズセレモニー

ローズセレモニーとは何か。番組ではバチェラーと25名の女性たちが初対面する場面があり、まず最初にその参加女性たちとカクテルパーティーを行います。

その後、バチェラーがその場に残って欲しい女性たちも名前を呼び、ローズを渡すシーンになります。

もちろんローズを渡されなかった女性は、失格とみなされその場で帰宅しなければなりません。

楽しんだ後の別れは辛いですね。。。

②サプライズローズ

通常であれば、個人デートやグループデートの流れを経て、参加者女性が集まったところでローズセレモニーが行われますが、サプライズローズは違います。

デートをしていく中で、バチェラーが「この女性は次のステージでもデートをしたい」と思った人にのみサプライズでローズをその場で渡すことが可能です。

ローズセレモニーを待たずして、先に合格をもらえますし、サプライズってだけで嬉しいですよね!

友永真也の経歴と家族構成

  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 生年月日:1987年
  • 年齢:33歳
  • 中学から高校:トゥレーヌ甲南学園(フランス)
  • 大学:甲南大学 経営学部

経歴にもあるように友永真也さんは、中学、高校時代にフランス留学をし、フランスで青春時代を過ごしています。

番組でも最後の方では、友永真也さんが候補者2人を懐かしのフランスに呼び出し、デートしている姿が放送されており、さすが留学していただけありかなり流暢なフランス語を話されていました。

大学を卒業後は、父親の経営している病院の理事として就任しています。

そして2015年には、自分で立ち上げた株式会社エターナルフレンズという会社を起業し、学生時代に培ったフランス語を生かして化粧品の輸入貿易会社を経営しているため、

とんでもなく優秀な方で、番組内でも女性への気遣いや誠実さが垣間見れてました。

ちなみに友永真也さんのお父様だけでなく、お兄さんに関しても病院を経営されているため、一家揃って優秀な方々です。

https://twitter.com/takumibando/status/1288392225726976001?s=20

岩間恵さんの経歴

  • 出身:山梨県吹田市
  • 生年月日:1993年6月17日
  • 年齢:27歳
  • 特技:ピアノ・剣道・ラテアート

ぶどう農家で育っており、番組内でも友永さんが岩間さんの実家に赴くシーンがあります。

自然の中で育っているためか、家族も暖かい方達ばかりの印象です。

ちなみに2017年4月には「第14回湖衣姫コンテスト」でグランプリを受賞しています。

https://www.instagram.com/p/CDOCLCgM8gf/?utm_source=ig_web_copy_link
https://twitter.com/sannichi/status/850317911398825984?s=20

まとめ

改めて結婚おめでとうございます。

実際、一番最初に友永真也がローズを渡した相手も岩間恵さんで、

色々番組の中では葛藤する場面もあり、一度は違う女性を選んでいますが、最後はやはり自分の決断を信じて交際まで発展。

そのため、番組司会者並びに視聴者の方たちもSNS等で祝福をしています。

本当にご結婚おめでとうございます。

ユニクロとGUがコラボして「鬼滅の刃」Tシャツを発売決定!映画の続編は54話から?前のページ

動画投稿アプリ「TikTok」が世界中で利用禁止?その理由とは。次のページ

関連記事

  1. 話題

    ロンドンの地下鉄車内の新作とバンクシー の魅力について。 

    今話題のアーティスト、バンクシーによる新作がイギリス・ロンドンの地…

  2. 話題

    連続ドラマ「今日から俺は!!」が7月12日(日)からスタート!

    西森博之さんの人気ヤンキーマンガを実写化した連続ドラマ「今日から俺…

  3. 話題

    広瀬アリスと田中大貴が破局!?その慣れ初めや元カレの情報も……

    広瀬アリス破局!と話題になりましたが、実は交際は普通に順調との…

  4. 話題

    ROLAND、運営するホストクラブ「THE CLUB」閉店発表と理由

    最近ではテレビでも取り上げられるほど人気の、カリスマホストROLA…

  5. 話題

    インスタで人気急増中のオランダ人YouTuber 「エラ・フレイヤ」  人気の秘密は?

    こんにちは。ゆうです。最近、日本にいる外国人YouTuberが…

  6. 話題

    世界幸福度ランキング2020! なぜ先進国の日本の幸福度は低いのか。

    毎年こうした世界幸福度ランキングが発表されますが、今回は2020年バー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 英語学習

    外国人の恋人がいると英語力は上達するの?
  2. 英語学習

    英語を習得する必要性とそのメリット
  3. 英語学習

    英語が苦手な人への勉強法。日本人が英語を話しにくい理由って?
  4. カナダ留学

    カナダ、トロントってどんなところ?
PAGE TOP